-ゲムメモ、マタタビ、映像メモ-

JUPITERリリース

脱出ゲームJUPITERリリースです。


前回のリリースが二年前ぐらいになります
度重なる公約違反でごめんなさい
もう作らないと思っていた方もいたかと思いますが本当にチマチマと作っておりました;
あまりに遅いもので過去に自分で作ったゲームの謎を忘れてしまったこともあります


ともかく出来上がりましたのでまた遊んでいただければ幸いです
バグがあったらご報告お願いします


僕のゲームだけを見て頂いてる方は次のゲームでお会いしましょう

::追記です::
今回は頭脳系よりだと思います
人によって難易度がかなり違ってくるかもしれません
アイテム数は極端に少ないです
わからない場合はご近所様総動員でご相談なんぞしていただければと思います

コメント

  1. ありがとう!首を長ーくして待ってました。
    行ってきます!!

    momolynn — 2012 年 3 月 20 日 @ 8:55 PM

  2. 待ってました~♪
    サッソク楽しませていただきました!
    ありがとうございました☆

    ストーリーの続きが気になりますNe

    さぼてん — 2012 年 3 月 20 日 @ 9:14 PM

  3. やっと出れたよ。
    綺麗な世界観は、ツイートのGUMPさん制作とは思えない。
    品のよい静かな映画を見ているようでした。
    ありがとう!!

    momolynn — 2012 年 3 月 20 日 @ 10:07 PM

  4. momolynnさん、さぼてんさん
    遅れてごめんなさいm(__)m

    しかしみんなすごいよね
    解けるのか少し心配してたけどアレぐらいの塩梅で良かったですよ。結構もうクリアしてる人いるようなので。。。。

    あとあれですわ
    >>ツイートのGUMPさん制作とは思えない。
    品のよい静かな映画を見ているようでした。
    ・・・・
    ってあれですわ
    GUMPさん品のよい静かな人なんですわ
    グフフ

    GUMP — 2012 年 3 月 20 日 @ 10:37 PM

  5. 上質なゲームをいつもありがとうございます。解き心地は相変わらずの爽やかさで、単純すぎず、難解すぎず、絶妙なお湯加減の難易度でした。久々にノーヒントでクリアしました。

    yaktani — 2012 年 3 月 20 日 @ 10:46 PM

  6.  新作ありがとうございます。早速プレイさせていただきました。今回アイテムが見つからないということがなく、比較的さくさくクリアできました。
     それにしても、待ってたかいがありました。ありがとうございました。

    常鯖 — 2012 年 3 月 20 日 @ 11:13 PM

  7. 待ってましたぁ♪ ありがとうございます! さっそくプレイさせてもらいます!! 

    hana — 2012 年 3 月 21 日 @ 12:08 AM

  8. ずっとずっと、新作まってました!
    さっそくクリアしてきましたよ♪
    あの人が出てきましたが、あの子といつか出会うんでしょうか?
    どう繋がるのかな。楽しみです♪
    新作作成、お疲れ様でした!
    次回作も首長くして待ってます。

    キャス — 2012 年 3 月 21 日 @ 1:57 AM

  9. 待ってました!
    どれもクロリティーが高くて好きです。
    あと、音楽も良いです。

    apple — 2012 年 3 月 21 日 @ 9:24 PM

  10. 私も友人もこのサイトのゲームが大好きです。
    新作すごく楽しみにしていました!
    世界観がとても好きです。
    また次回作楽しみにしています♪

    ちえ — 2012 年 3 月 21 日 @ 11:26 PM

  11. 待っていました!

    今作をクリアすると、
    改めてHOUSEシリーズ・プラネタリアシリーズをクリアしたくなってきました。

    今から「MARS-マーズ」が楽しみです。

    匿名 — 2012 年 3 月 22 日 @ 11:51 AM

  12. ムッサ楽しみにしてました!
    ありがとうございます。

    ひろぽん — 2012 年 3 月 22 日 @ 7:55 PM

  13. 楽しみに待ってた甲斐がありました
    とても楽しかったです
    ありがとうございました!

    kito — 2012 年 3 月 22 日 @ 10:34 PM

  14. ふぉおおぉークリア!
    難しかったよー楽しかったよー
    ありがとうございますー!

    匿名 — 2012 年 3 月 22 日 @ 11:34 PM

  15. 制作お疲れさまです(^_^)
    今回もとても楽しむことが出来ました。

    woo — 2012 年 3 月 23 日 @ 11:11 AM

  16. 映像のでてきたあの人を見て、
    ネプチューンの冒頭に出てきた
    赤いハイヒールを思い出してじーんときました。
    今後も楽しみにしています!ありがとうございました。

    lulu — 2012 年 3 月 23 日 @ 1:53 PM

  17. 今日ジュピターを見つけてネプチューンから順番にクリアしました!
    世界観がすごく好きです。脱出も難しすぎず簡単すぎずでいいと思います。
    次回作期待してます!しかしまぁあの少女は誰なんだろう・・・

    enya — 2012 年 3 月 23 日 @ 4:01 PM

  18. 待ってました…!
    計算問題が出てきた所で挫折しそうになりましたが粘って考えたら運良く閃き、
    自力でクリアする事が出来ました。嬉しい。
    2年の間に私も少しは成長したのかもしれません。
    相変わらずの不思議な世界観、とても好きです。
    続編ゆっくり待たせて頂きます。

    hosi — 2012 年 3 月 23 日 @ 7:41 PM

  19. 楽しかったです。最初アイテムが1つも見つからず泣きそうになりましたが、見つかってからはいいカンジに頭をひねって攻略サイトさんにも助けてもらってなんとか出られました。……これが難しすぎないなんてみんなレヴェル高いですよ。

    えみな — 2012 年 3 月 24 日 @ 4:30 AM

  20. 楽しみに待ってました!
    待ってた甲斐がありました!!!
    すっごく楽しくプレイさせていただきました♪
    制作お疲れさまでした&ありがとうございます。

    そしてまたもやイミシンなラスト…
    例の女性でてきましたね。
    2年の間に女の子もちょっと大きくなったような。
    気のせいですか?笑

    リリースされたばっかりなのに鬼のようですが
    次回作も待ってます!

    椿 — 2012 年 3 月 24 日 @ 9:49 AM

  21. こちらに書きこむのは初めてですが以前から大ファンです。
    続編本当に嬉しいです。
    綺麗なグラフィックと音楽に、上質な謎解きと世界観
    どれをとっても最高です!
    あの女の人がモニターに映っていて
    なんだか懐かしいような不思議な気持ちになりました。
    (あの部屋は位置的に地球?)
    このあとストーリーがどうなっていくのか楽しみです。
    これからも頑張って下さい。応援してます。

    yuka — 2012 年 3 月 24 日 @ 3:24 PM

  22.  遅ればせながら書き込みを…

     ゲーム公開初日にプレイさせていただきました
     毎回のことながら とても楽しかったです

     結構 頭を使いましたが 綺麗なグラフィックのお陰で
     全く飽きることなくクリアできました

     この不思議な世界観が大好きです

     次回作も期待しています

    地下 — 2012 年 3 月 24 日 @ 10:04 PM

  23. たくさんのご感想ありがとうございます。
    本当に久しぶりに出したのにこうして皆様にご愛顧いただけることに感謝します。
    また次作を作っていきたいと思いますので、またよろしく願い致します。

    GUMP — 2012 年 3 月 26 日 @ 9:49 AM

  24. 遅いですが、
    待っていました!
    音楽も良いですね。

    ore — 2012 年 3 月 26 日 @ 8:49 PM

  25. 新作、ありがとうございます。

    きなこ太郎 — 2012 年 3 月 29 日 @ 12:27 AM

  26. おととい更新に気づきました。
    今回もすばらしい作品でした。
    次回作?も楽しみにしています。

    special — 2012 年 4 月 7 日 @ 7:39 PM

  27. 更新に全然気づいていなかった…。
    今日、一通り全作品やり直してから挑んでみましたが…一部ギブアップ寸前でした(;´Д`A “`

    このシリーズの独特の雰囲気がイイです!
    また次の作品を心から待っています!

    erk — 2012 年 4 月 15 日 @ 5:01 PM

  28. 今更かもしれませんが
    三角の○×□とか揃えるやつの右の扉、揃えると扉をクリックするだけで開くようになってるんですが、仕様ですかね?
    2回目やったら青い鍵持ったまま脱出できてしまったものでして・・・w

    じま — 2012 年 4 月 15 日 @ 10:59 PM

  29. >28
    扉をクリックで開くのは出入りがしやすいように…という配慮なんです。

    青い鍵使わないで…とは考えたこともなかったですね。
    後付でやった処置ですので見落としてました。
    ちょっくら見てみます。

    GUMP — 2012 年 4 月 15 日 @ 11:09 PM

  30. >28
    じまさん

    新規データに関しては修正したと思います。
    データのキャッシュが残ってる場合はデータが更新されないと修正分のデータが確認できません。

    全然気がついていませんでした。
    有難う御座いました。また何かありましたらご報告よろしくお願いいたします。

    GUMP — 2012 年 4 月 16 日 @ 1:37 AM

  31. 久しぶりにシリーズ通してやりました。
    絵も謎解きも、大好きな作品です。
    次の作品を心からお待ちしています。

    konekonoko — 2012 年 6 月 13 日 @ 11:35 PM

  32. こんばんは。
    改めてすべての脱出を遊ばせていただきました。
    リリース時に即遊んですでに攻略しているわけですが^^;
    ・・・・・この世界観、いいですよねぇ。
    ついどっっぷりとはまり、こんな時間まで遊んでしまいました。
    時間をかけてるだけあって、映画を見るように楽しめます。音楽もやさしくて聞きながら楽しめる。
    センス(星キラリ)ですね。

    次回作を・・・とせかしてはいけないような気がしますが
    でも!!楽しみにしています。

    クラ — 2012 年 8 月 15 日 @ 2:00 AM

  33. 初めまして。
    今一連のプラネタリアシリーズをクリアしました。
    世界観が凄く好きです。朽ちかけた宇宙船のような。
    アニメーションの絵柄も好きです。田中達之さんとか、お好きだったりしますか?
    今後シリーズが進んで、どんな風にこの世界が広がって行くのかが楽しみです。
    謎も簡単すぎず、丁度良いです。しばらく考えて、謎が解けた時に、ああそっか!となる快感がたまりません。(例:”ジュピター”のタンクの中の謎とか。)
    個人的に、無音よりも音楽があった方が良いと感じました。(謎を解いてる時に気がまぎれるので;)

    雅季 — 2012 年 9 月 1 日 @ 10:18 PM

  34. konekonokoさん、クラさん、 雅季さんその他の方々
    ご遊戯いただきましてありがとうございます。
    近頃は別のことをしておりまして、まだ続編については手についておりません。今しばらくお待ちを。。。

    >アニメーションの絵柄も好きです。田中達之さんとか、お好きだったりしますか?

    田中達之さんという方を知りませんでしたので、調べましたがああいったメカデザインは大好きです。
    AKIRAの絵コンテ集なんかは持ってたりします。

    GUMP — 2012 年 9 月 2 日 @ 4:52 PM

Leave a comment

  • カテゴリー

  • 月別記事

  • NEPTUNE

  • URANUS

  • SATURN

  • JUPITER

  • TERMINAL HOUSE

  • RENTAL HOUSE

  • GUEST HOUSE

  • BOAT HOUSE

  • CHARISMA

  • QRcode